Newsfeed

軍鶏や旬の野菜を使った天ぷらや燻製料理などをご用意

お酒がすすむ一品料理と〆の蕎麦で楽しいひとときを過ごせます

お客様に旬の食材を使ったおばんざいや一品ものをお出ししするそば店を江坂にて営んでいます。旬の食材を食べることで季節を実感できるだけでなく、旬の素材の持つ旨味を存分に味わえます。例えば、生きのいい鰤をミンチしたものを大根と合わせたメニューや、竹の子とアスパラガスをあんかけにしたものなど、どれも、旬の食材の持つ味を引き立てられるように、シンプルに仕上げています。

また、おばんざいや一品ものと合わせて、厳選した地酒や焼酎を味わえます。

  • ホームページを新しく開設しました
    2020/11/15
    ホームページを新しく開設しました。これからもよろしくお願いします。

おばんざいや一品料理だけでなく、蕎麦でも旬を味わっていただけるメニューを取り入れています。蕎麦は一年を通じて食べられるメニューですが、旬の食材と組み合わせることにより蕎麦の持つ新たな魅力を発見していただけます。例えば、レモンが旬を迎える時期には、レモンを加えた変わり蕎麦をメニューにお出ししています。レモンと蕎麦とは一見合わないように思われますが、レモンの適度な酸味がめんつゆの甘みとマッチして、意外と相性が良いことが分かっていただけます。また、レモンの酸味が食欲をそそるため、食欲が落ちているときにも適しています。

春には桜を取り入れた変わり蕎麦メニューが登場します。蕎麦を食べる度に、蕎麦の芳醇な香りと桜の香りとのハーモニーを楽しめる一品です。桜が加わることで見た目も少し華やかになるため、入学式や入園式など、お祝い事にも適したメニューです。